インフォメーション
音泉 『オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN』 に出演します!
2015-12-19

『ぱれっとクオリア』処女作『オトメ*ドメイン』のラジオ番組がスタートします!

その名も…
『オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN』です!!


主人公「飛鳥湊」役の歩サラさん
ヒロイン「西園寺風莉」役の私杏花 の二人が乙女の花園からお送りします。

ほめられてのびるらじおZさんとの恒例コラボコーナーもありますよ!

公式サイトが一層乙女らしい装いになってます!
制作中だったプレ体験版(オリジナル体験版)が公開されました!
舞台「白鈴(しろすず)女子学園」の様子をちょっぴり体験してみて下さい♪
キャラクター紹介や自己紹介ボイスも公開されています!


【作品情報】
ぱれっとクオリア『オトメ*ドメイン』 2016年夏発売予定

原画:館川まこ
SD原画:こもわた遙華
企画・原案・シナリオ:NYAON
BGM:BURTON

飛鳥湊:歩サラ
西園寺風莉:杏花
貴船柚子:上田朱音
大垣ひなた:姫川あいり

公式サイト:『ぱれっとクオリア』デビュー作品『オトメ*ドメイン』公式サイト
公式ラジオ:音泉『オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN』




『そんぐわーくす♪えくすとら』 が発売になりました!
2015-12-19

『そんぐわーくす♪えくすとら』の販売を開始致しました。
以前から発売されている『そんぐわーくす♪〜その花びらにくちづけをコンプリートアルバム』のえくすとらver.です。
特典Diskやぺこ先生描き下ろしの和装玲緒麻衣の可愛いスリーブケースなどが付いてきます!
御蔭様で売り場も全国のCDショップなどに拡大!!
詳しくは公式サイトを見て下さい(*´▽`*)/


【公式情報】
公式サイト:『そんぐわーくす♪えくすとら』
公式通販:聖ミカエル女子学園 公式購買部
百合ゲーム専門ブランド「聖ミカエル女子学園」公式通信販売サイトです。
イベント販売グッズを中心に販売しております。
一部18歳未満の方へは販売できない商品がございますので、ご注意ください。




ぱれっとクオリア 『オトメ*ドメイン』 に 西園寺風莉 役 で出演します!
2015-11-20

ぱれっとの姉妹ブランド
『ぱれっとクオリア』デビュー作品『オトメ*ドメイン』のキャストが一部発表になりました!

主人公「飛鳥湊」役に歩サラさん
ヒロイン「西園寺風莉」役に私杏花 です!!

ほめられてのびるらじおZで初公開!と言うことで、二人でゲスト出演させて頂きました。
制作中のオトメ*ドメインのお話をして参りました!
私が演じる風莉はクールな理事長・中身はポンコツお嬢様です。
2015年11月25日(水)まで配信されていますのでぜひ聞いてみて下さい♪

私の拙さでは伝えきれない作品の魅力がギュっとつまった現在先行PVが公開されています!

そして…
プレ体験版を絶賛制作中!
「貴船柚子」役の声優さんと「大垣ひなた」役の声優さんも近々発表予定!
歩サラ&杏花がパーソナリティでお送りするラジオ番組の制作が決定!
一生懸命オトメ*ドメインを応援していきます!
発表をお楽しみに待っていて下さい〜(*´▽`*)公式サイトをチェック!チェック!


【作品情報】
ぱれっとクオリア『オトメ*ドメイン』 2016年発売予定

原画:館川まこ
SD原画:こもわた遙華
企画・原案・シナリオ:NYAON
BGM:BURTON

公式サイト:「ぱれっとクオリア公式サイト」




Girls Love Festival 15 に委託出店致します。
2015-9-10
百合スキーの集う祭典Girls Love Festival15 に委託出店致します。

【アルバム】
・『そんぐわーくす♪』…イベント販売価格 2500円
【シングル】
・『その花びらにくちづけを 純真な花うらない』…価格 1000円
・『初恋メロンKiss』…価格 1000円
・『玲緒っぽくないらじお』…価格 1000円

以上の4点を聖ミカエル女子学園ブース(企業)に委託致します。
まだお持ちでない方はぜひGLFes15の会場でお手に取って見てみて下さい♪

「その花 にゅーじぇね!主題歌シングルCD」をお持ちの方を対象にした田中理々さんのサイン会もあります!!
『NewGeneration』も作品のために、はづまなカップルのために、心を込めてつくりましたっ(*´▽`*)
GLFes15に参加される方はぜひ記念にサインを貰って帰って、フレッシュな歌声をたくさん聞いて下さいね☆


【イベント情報】
公式サイト:「Girls Love Festival」
日時:2015年9月13日 12:00-16:00予定
会場:東京都大田区産業プラザPiO
(京浜急行線 京急蒲田駅 徒歩5分/JR・東急線蒲田駅 徒歩15分)

【委託先情報】
公式サイト:「聖ミカエル女子学園」




『そんぐわーくす♪』の公式通販を開始致しました。
2015-9-10
『そんぐわーくす♪〜その花びらにくちづけをコンプリートアルバム』 の公式通販を開始致しました。
聖ミカエル女子学園 公式購買部 で購入することが出来ます(*´o`*)/


【公式情報】
聖ミカエル女子学園 公式購買部
百合ゲーム専門ブランド「聖ミカエル女子学園」公式通信販売サイトです。
イベント販売グッズを中心に販売しております。
一部18歳未満の方へは販売できない商品がございますので、ご注意ください。




『杏花とは美少女ゲーム声優である。通称杏のうた』 を公開致しました!
2015-8-17
『杏花とは美少女ゲーム声優である。通称杏のうた』のMVを公開致しました。
ニコニコ動画youtubeで 見ることが出来ます(^^)/

動画公開のやり方がわからないので…しばらくは様子見…!
たくさんの方にご協力頂き公開に辿り着きました!!動画クリエーターさんって本当にすごい!!
いつもながらありがとうございます(*´▽`*)

【プロジェクト情報】
公式サイト:「杏花とは美少女ゲーム声優である。通称杏のうた 公式サイト」




電気外祭り 2015 SUMMER in 新宿へ委託出店致しました。
2015-8-13
スケジュールの都合がついたため急遽電気外祭り 2015 SUMMER in 新宿 に参加致しました。
事後報告ごめんなさい(>_<)
急ぎのスケジュールはTwitterを使ってお知らせしておりますので、フォローして頂けると嬉しいです♪


【イベント情報】
公式サイト:「電気外祭り 2015 SUMMER in 新宿」

【委託先情報】
公式サイト:「オリジナル抱き枕カバーブランド:すたいらす」




コミックマーケット88のお知らせ。
2015-8-9
夏コミへ委託出店致します。

【アルバム】
・『そんぐわーくす♪』
【シングル】
・『その花びらにくちづけを 純真な花うらない』
・『初恋メロンKiss』
・『玲緒っぽくないらじお』

以上の4点をカーニバルブース(東京ビッグサイト西地区4F・企業ブース No.535)に委託致します。
8/14(金)〜8/16(日)に3日間購入出来ます(*´▽`*)/
カーニバルブースでは、杏花♀プロデュース楽曲『New Generation』が封入された、
【「その花びらにくちづけを にゅーじぇね!」主題歌シングルCD】も新発売されます!



にゅーじぇね!のヒロイン葉月&愛実のフレッシュ♪な歌声がCDデビューですっ!ぜひお立ち寄り下さい☆彡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、杏花とは美少女ゲーム声優である。通称杏のうた プロジェクトより、

『大野まりなと緒田マリとは美少女ゲーム声優である。まりなは違うよ。通称 まりまりなのうた』

が動画公開に先行して頒布されます〜o(*^▽^*)o
夏コミ新作CD!【まりまりな】に封入されています。



全て8/16(日)、3日目に、

西む10a[音メイド]
東T19a[グスタフ]
東ノ-29b[はいてんしょ〜ん!]

以上の各ブースで購入出来ます。一番お近くのブースにぜひ行ってみて下さい!


【公式情報】
頒布元公式サイト:「音メイド」

8/15(土) 『薬師るりの美少女ゲームあれこれ』に出演致します。
2015-8-9
ライブあり!トークあり!のニコ生交流会!!、
アットホームなパーティー&交流会イベントです☆まったり楽しく一緒にはしゃぎましょう〜!

会場のAKIHABARA SIXTEEN 3階ライブハウスで、

・『脈拍異常〜蒼天に瞬く星よ蠍火となれmix〜』

を販売致します。※会場限定シングルは、LIVE・イベント等でのみ販売いたします。

会いに来てね〜☆会いに行くよ〜☆


【公式情報】
公式サイト:「薬師るりの美少女ゲームあれこれ」




杏花とは美少女ゲーム声優である。通称杏のうた 公式サイト を開設致しました!
2015-8-1
杏花とは美少女ゲーム声優である。通称杏のうた プロジェクトのためのサイトを開設致しました。
一部準備中になっています。

・ムービーページに設置する動画は現在制作中です。
・歌ってみるページから出来ます[インスト曲+歌詞]のダウンロードは動画完成後に開始します。

その他の点でお気づきの点がございましたら、メールやTwitter等で杏花まで!教えて下さいm(> _ <)m


「杏花とは美少女ゲーム声優である。通称 杏のうた」プロジェクトとは、
美少女ゲーム声優をテーマにした楽曲を、誰でも!簡単に!歌ってみて欲しい♪という、
美少女ゲーム愛還元型プロジェクトです!

美少女ゲームがスキダー!!\(*´▽`*)/というすべての方のお力を借りて運営していきたいと思っています。
プロジェクト名が長いので(笑)「とはある」と略して下さい☆

サイト制作を担当してくれた方は、なんと「そんぐわーくす♪」でお世話になったデザイナー様なのです!
美少女ゲームがつないでくれたご縁…そしてまだまだたくさんの方にご協力頂いている最中です!
ご協力下さる皆様本当にありがとうございます。23:50 2015/08/03
今は動画を制作中なのですが、進捗が届くたび、プロってすごいぃ!!と思う日々です。
動画、そして各声優verのお披露目を楽しみにして下さいっ!がんばるっ!o(*´▽`*)o


【プロジェクト情報】
公式サイト:「杏花とは美少女ゲーム声優である。通称杏のうた 公式サイト」




あんじゅはにゃん AnzuHana Official Website を改装致しました!
2015-7-20
Websiteを一部、改装致しました。

・Topページのイラストがスライドショーされる様になりました。
・Topページに「杏花とは美少女ゲーム声優である。通称 杏のうた」のバナーが設置されました。※現在準備中です。
・Profileページに出演作品のリンクバナーが設置さました。

(※メニューバーの「Discography」は作品数が増えてから制作予定のため準備中です。)

前回同様、制作を担当してくれたしょこし。ちゃん、そして力を貸してくれたスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。
そしてWebsiteに足を運ん下さったファンの皆さん、応援やサイトへのご感想のメールをありがとうございます。
個人へのご返信は基本的にしておりませんが、いつも拝読してスタッフ共々パワーを頂いておりますっ♪
これからものんびりではござますが頑張って活動して参ります!o(*´▽`*)o




3rdEye 4th Project 『ソーサリージョーカーズ』 に ノア役 で出演します!
2015-3-29

世界を導く“魔法”は僕らの“全て”を変えていく

というキャッチフレーズ、魔法には“奇跡”、全てには“運命”というルビがあります。
二重にも三重にも重なって膨らんで広がっていく…とても気になる!言葉です。

たくさんの人物が出てきますが、私がCVを担当させて頂くノアは、
オカルト掲示板の不動の主役であり続ける超常現象。
と、謎めいた少女ですので私も多くを語るのは控えておこうと思います…。
その分たくさんたくさん憶測して頂ければ…( *´艸`)嬉しいです。

ノアとして参加出来ることは、とても驚きで、夢にも思っていなかったのですが、
頼りになるスタッフの皆様のお心に添って、ノアに挑戦して行きたいと思います。
ぜひ、公式サイトで、その世界観を感じて頂けたらと思います。
とても美しい音楽が流れてきますよ〜ずっと聞いてしまいます…♪


【作品情報】
公式サイト:「ソーサリージョーカーズ公式サイト」




シルキーズプラス 第二弾作品 『根雪の幻影 白花荘の人々』 に 撫子役 で出演します!
2015-3-29

ミッション系学園女子寮を改装したペンション「白花荘」を舞台に繰り広げられるホラー&サスペンスAVG。
ですよ!!

ミッション系学園女子寮!!

大好物!!!!(*´ω`*)はぁん…。
私情が入ってしまいました(笑)でもでもとっても私好みなんですぅっ…!
ホラー&サスペンスAVGで、舞台が、ミッション系学園女子寮を改装したペンション…。
それだけでも心躍りますねっ。
どのキャラクターも相変わらず美麗です〜♪
金髪碧眼も好きだし、明るい女の子も好きだし、メイドさんも好きだし、泣きぼくろも好き!
はやく完成品がプレイしたいです!

私がCVを担当させて頂く撫子は、死んでしまった少女、です。
この説明文をはじめて見た時は、何度も何度も見返してしまいました(笑)
皆様にも楽しんで頂ける様にチームA5和牛の皆さんとモゥモゥ頑張りますー(´ω`*)

【作品情報】
公式サイト:『根雪の幻影 白花荘の人々』公式特設ページ




『玲緒っぽいらじお 第100回』が配信されました!
2015-3-29

とうとう100回です!!
本当にありがとうございます\(^o^)/
そして100回を記念して、百合スキーの皆さんが集うイベントGLFes13に参加させて頂きました!!
『玲緒っぽいらじお100回到達&そんぐわーくす♪発売記念トークショー』に出演させ頂きました(*´▽`*)

愛情で手作りされているとってもあたたかいイベントで、
今回もあたたかいムードで迎え入れて頂けて本当に嬉しかったです♪
和泉あやかさんと並んでトーク出来たこと…最高の思い出になりました…!
関わったすべての皆様に感謝です。ありがとうございました。

これからも「その花」が愛され続けて行くように…私も強く強く祈っています!






【ソロ】杏花結婚式【嫁のみ】メモリアルサイトを特設致しました。
2015-3-6
昨年12月17日吉日に挙行致しました結婚式の想い出をまとめたメモリアルサイトが…
ついに完成しました!!わーい\(*^▽^*)/

私の勝手なこだわりで手作りしていたら…遅くなってしまいました(+o+)ゴメンネ
出来上がりも不安いっぱいですが…精一杯のテラハ風≠ノしたつもりです!!

披露宴にご出席下さった方の一部を「手書き席次表」にして公開しています。
あの日想い出にぜひお持ち帰り下さい〜♪
(失礼ながら席次表の敬称は省略させて頂きました。)


特設サイト:杏花結婚式メモリアルサイト
※特設サイトは一定期間のみの公開予定です。
『そんぐわーくす♪』発売 & 発売記念ニコ生に出演(記念セット販売) のお知らせ。
2015-2-16
2月11日に、『そんぐわーくす♪』が発売になりました。
冬コミに来れた方のみ、先行発売で購入して頂き、聞いて頂いていましたが、
現在は 各CD・PCゲーム取扱店様 各通販サイト様 にて、いつでも購入出来ます!!
店頭に無い場合は注文して頂けますので各店舗の店員さんにお声掛けして下さい(*^^*)/
初回生産分にはぺこたん描き下ろしの玲緒麻衣バレンタインステッカーが封入されています!!



そして、
前回のニコ生に集まってくれた真鶴コウさん、椿乃なおさんと一緒に、
その花びらにくちづけをコンプリートアルバム「そんぐわーくす♪」一般発売応援番組
『全員集合!!百合ンタインデイキッス〜シャラララ素敵にリベンジ〜』
に、出演致しました(*ノωノ)
タイムシフト再生が出来ますので、ぜひ楽しんで下さい☆
ニコ生の奇跡の復活を記念して、そんぐわーくす♪アルバム&応援トートバッグセットが販売されています〜☆
こちらは個数限定販売なので、無くなり次第販売終了です。

あんじゅはにゃん AnzuHana Official Website を改装致しました!
2015-2-16
お寄せ頂いたアドバイスを反映させて、Websiteをリニューアル致しました!!

・メニューバーが全ページ共通して上部に設置される様になりました。
・メニューバーに「Discography」が加わりました。 ※こちらは現在準備中です。
・杏花のTwitterが表示される様になりました。

そして、TOPページのイラストが最新アルバム「そんぐわーくす♪」のために描き下ろして頂いた、
玲緒のアイドル姿になっています!!( *´艸`)きゃー♪ちゃん玲緒わいかー♪
とっても可愛らしいWebsiteになって、花は大大大満足です!!

前回同様、制作を担当してくれたしょこし。ちゃん、
そして力を貸してくれたスタッフの皆さん、
何よりもWebsiteに足を運んでくれてわざわざアドバイスを下さったファンの皆さん、
本当にありがとうございました。

2015年も、そしてその先の未来も、よろしくお願い致しますm(*'ω'*)m


杏花